連休最終日、釣果報告其のヨン

  • 2017.11.05 Sunday
  • 12:54
171105_101251.jpg
さっき生き餌で釣れたカンパチ
腹を割いたら中からまるまるはたんぽがぁ〜
胎児かと思った。。。。。。
    de_07_1005.gifスズトヨemojiF_07_198.gif

大物釣れました

  • 2017.11.02 Thursday
  • 13:02
171102_125042.jpg
と、言ってもささよですが
2,7kgあります
本日の野伏桟橋で釣れました
体の表面をサメにきづつけられました
    de_07_1005.gifスズトヨemojiF_07_198.gif

温泉の話

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 19:27

先日の台風で式根島の露天温泉三箇所が大石でうまって入浴不能に

現在、役場が正月までには入浴可能にできるよう復旧作業中

 

今朝の野伏桟橋、島民釣り師がスマカツオをゲット

サイズ分からず。(とゆーことは、それほどの大きさではなかったとゆうことか?)

 

日中の野伏桟橋、湾の中にはサイズ小さめの魚が多数

沖にサメがいるから逃げてきているのでは?

台風来ました

  • 2017.09.02 Saturday
  • 07:59

台風15号の影響により先月は30日の朝から船は不安定

昨日、今日と就航する船は全くなし。。。。。

 

31日の朝から式根島は海近辺への立ち入り禁止

 

海水温が4〜5日前から急激に上昇して海水浴した人が「お湯みたい〜」

 

そして昨日から徐々に気温が下がり、今日は本当に寒い!

 

先週は桟橋で小さいムツやアジが釣れてました

むろあじも釣れてるとの情報。小さいらしいけど

台風来ました

  • 2017.09.02 Saturday
  • 07:59

台風15号の影響により先月は30日の朝から船は不安定

昨日、今日と就航する船は全くなし。。。。。

 

31日の朝から式根島は海近辺への立ち入り禁止

 

海水温が4〜5日前から急激に上昇して海水浴した人が「お湯みたい〜」

 

そして昨日から徐々に気温が下がり、今日は本当に寒い!

 

先週は桟橋で小さいムツやアジが釣れてました

むろあじも釣れてるとの情報。小さいらしいけど

沖のハナ イサキ爆釣

  • 2017.05.15 Monday
  • 14:56

かご釣り師 昨日から沖のハナ方面で良い方のイサキ爆釣

同じくらいのサイズのニノ字も二日連続ゲット

 

本日「もっと釣りたかった」の未練を残し離島

 

イサキ、たまごはあるけどまだ小さい

サバ釣れました

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 19:43

夜の桟橋、サバゲット

丸々していておいしそぉぉ

本日 春の嵐

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 13:41

 

近頃の桟橋は相変わらず尾長メジナのほうがよく釣れてる様子

足付桟橋が野伏桟橋より釣れるメジナのサイズが大

 

が、足付桟橋は立ち入り禁止の日が多い

 

本日は朝から雨、のち時化

鈴豊の釣り師達は一日 自宅待機(涙)

 

 

イルカ漂流

  • 2017.02.02 Thursday
  • 18:31
170202_171402.jpg
大浦海岸にイルカの死体が漂着
死因わからず
 
今日の島の平均海水温は16,5℃
ずいぶん下がりました
 
今朝、ヒッコンドーに行った釣り師は40cmのメジナゲット
    de_07_1005.gifスズトヨemojiF_07_198.gif

今日もみぞれ

  • 2017.01.15 Sunday
  • 14:32
170115_142830.jpg
式根島、本日(式根にしては)大雪ナウ
テーブルの上の「みぞれ」わかりますか?
    de_07_1005.gifスズトヨemojiF_07_198.gif

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM