魚その弐

  • 2017.05.11 Thursday
  • 07:32
170510_195259.jpg
石鯛3,3kg
なんとフカセ釣りでっっっっ!!!!!!
ポイントは亀の甲
口太も石鯛も昨日の釣果
    de_07_1005.gifスズトヨemojiF_07_198.gif

石鯛のはなし

  • 2015.11.07 Saturday
  • 15:06
 昨日、犬の首方面(地磯)で6kgの石鯛をゲットした釣り師がいるとの情報あり

確認次第、報告します

今月の後半まで新島の若郷では海老網解禁だそうだ
式根はたぶん12月に入ってから

魚拓更新

  • 2015.10.26 Monday
  • 08:10
151025_135618.jpg

目玉は後日(カメリア賞の優勝を願掛け)

昨日、孫市でヒラソーダ
1,1kg.釣れました
 
 
   

石ダイ釣れました

  • 2015.10.24 Saturday
  • 10:54
151024_104849.jpg
本日の大崎
 
底もの師が5,25kg.をゲット
 
 
   

魚拓できました

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 11:41
141104_113954.jpg
2日の石鯛です
 
「目」の入れ方がポイント
 
 この三連休中、沖のハナ、地元、野伏桟橋で釣行した釣り師は皆さんビックサイズはないけど30cmぐらいのいいサイズのメジナ、イサキをいい感じにゲット
大崎で底もの釣り組も1日目はイシガキダイ、2日目は石鯛を数枚ゲット
二日目は写真の石鯛のとおり。他にも2kgサイズ1kgサイズ、etc、etc

1日の野伏桟橋でカゴ釣りをしたらメイチばかり5〜6枚釣った人有り
「こんなこともあるんですね」とため息

犬の首方面や大崎では1kgぐらいのカンパチ
犬の首方面のカンパチは刺身にしようと思ったら「ムシ」がたくさん 
東電下ではブダイたくさん

渡船組のハタカ根では期待していた60cmのメジナ出現せず
そのかわり1kgぐらいのスマカツオ、メジナたくさん、イサキなど
「十分お土産はできた」とのお言葉
45cmぐらいの尾長メジナは白子持ち。刺身にしたら脂がのってて「トロみたい」との感想

今日の野伏桟橋ではフカセ釣り師が40cmオーバーの尾長メジナをかけたけどばれちゃいました




   

真鯛釣れました

  • 2014.04.09 Wednesday
  • 06:42
140408_195736.jpg
2.21kg.
 
孫市
 
ほか、メジナ、イサキも
 
 
   M_26_30_10_13007730.gifスズトヨM_01_30_10_02003935.gif

石鯛でました

  • 2013.11.15 Friday
  • 18:29
131115_171137.jpg
3.11kgの石鯛
 
野伏桟橋で夫婦釣り師のyoさんがゲット

他、3kg強のササヨ、1kg弱のイシガキダイ

yo夫妻は島民toさんと波長が合うらしく、toさんが現れると魚が釣れるジンクスあり
今回の石鯛&イシガキダイも、それまで全然釣れてなかったのに午後過ぎにtoさんが現れたら途端に釣れた
とゆーなんとも不思議なお話

今回の3.11kgの石鯛は釣宿「鈴豊」の釣り大会のアゼリア賞にエントリー




 
 
   

真鯛釣れました

  • 2013.03.10 Sunday
  • 17:24
130309_155846.jpg
 
9日(土曜日)野伏桟橋 カゴ釣り師hoさんが3.5kgの真鯛をゲット
天然物です

アゼリア賞にエントリー

さらに、9日の大型客船下り便で新島にルアーマンがたくさん下船。今、新島の羽伏浦港でヒラメフィーバー

同じく9日に島民toさんに聞いた話し
「この頃、野伏桟橋でタカベがあまり釣れなくなったけど昨日は赤イカが3杯釣れた」

足付桟橋でも8日に島民mo君が良い形のメジナを何枚かゲットしたらしい
 
 
   

真鯛は2.79kg

  • 2012.12.28 Friday
  • 20:15
 昨日、野伏桟橋でカゴ釣り師naさんが2.79kgの真鯛をゲット(写真投稿済)

久々の快挙!!(このところ来島のたびに不調続きだったから)

他、同じく桟橋でタカベも釣れてたし、島民toさんによるとカンパチの手ごたえあり

日付変わって本日、大潮

が、野伏桟橋のカゴ釣り師naさんもフカセ釣り師eさんも「大潮なのに潮が動かない!魚が釣れない!」

タカベは姿が見えるけど釣れず。。。。

ちょっと前の話ですが、若手島民釣り師二人組みがワタリミショ池でメジナをたくさんゲット
一番大きいのは42cm

釣れるポイントもある、とゆーことで(一週間くらい前の話)

本日の新島周辺の海水温は15.8度(村内放送は今日が最後。あとは正月明けから)


真鯛釣れました

  • 2012.12.27 Thursday
  • 19:44
121227_172448.jpg

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM