ササヨたくさん

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 20:30

毎日荒れ模様、東海汽船の船の週効率も非常に不安定な日が続いてます

そんな毎日ですが、本日の野伏桟橋ではイサキ、かいわり、シマアジの小さいの、いすすみなどの魚影がにぎやか

 

本日のふかせ釣り師は40cmおーばーのささよ三マイ

あぶらがのってまさに霜降り状態

3,2kgのさんの字釣れました

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 19:52

野伏桟橋ではメジナが結構釣れてる様子

尾長メジナはサイズは小さめだけれども口太メジナは40cmぐらいのサイズあり

先日、とうみんmo君は45センチぐらいの口太メジナゲット

さらに野伏では3から4kgの石鯛も釣れてるようで

 

皆さん餌釣りでもシマアジやらぶりっ子やらカンパチやらゲットしてます

サイズは小さいけど。。。

 

本日は釣り師マルサの男が野伏桟橋で3、2kgのさんの字をゲット!

さんの字だったのが残念。メジナだったらねぇ。。。。。。。。

 

カンパチ情報

  • 2017.09.22 Friday
  • 08:52

仕事で式根に長いこと在住してる人達の中にルアーマンがいて、毎夕、野伏桟橋でルアーをしてカンパチを釣っているそうだ

今までに3〜4kgサイズを5本ぐらい釣っているとゆう話

昨日も2kgぐらいのカンパチを帰りの船に乗る前に鈴豊のルアー釣り師がゲットしていったとのこと

 

それにしても昨日の夕方の野伏桟橋は魚影が賑やかで、カンパチやらシーラやらダツやらが釣れたほかハタンポはサビキでいれ食い

カゴ釣りでメジナも良型が3回かかったけど3回ともバラしちゃったよ〜と鈴豊の釣り師eさん

カンパチ情報

  • 2017.09.22 Friday
  • 08:52

仕事で式根に長いこと在住してる人達の中にルアーマンがいて、毎夕、野伏桟橋でルアーをしてカンパチを釣っているそうだ

今までに3〜4kgサイズを5本ぐらい釣っているとゆう話

昨日も2kgぐらいのカンパチを帰りの船に乗る前に鈴豊のルアー釣り師がゲットしていったとのこと

 

それにしても昨日の夕方の野伏桟橋は魚影が賑やかで、カンパチやらシーラやらダツやらが釣れたほかハタンポはサビキでいれ食い

カゴ釣りでメジナも良型が3回かかったけど3回ともバラしちゃったよ〜と鈴豊の釣り師eさん

孫市イサキ漁

  • 2017.09.21 Thursday
  • 08:41

昨日の孫市に入ったフカセ釣り師、サメとの戦いの他に若郷の漁船が入ってきて目の前で漁を始めたからトホホな釣果

サメの避け方はわかったけど、漁船はどーにもならないよ〜とのこと

それでも1日頑張って、サイズは小さいけどカンパチ、ワカシ、木っ端メジナをどうにかゲット

そして一番よく釣れたのがササヨ

ササヨならいくらでも釣れる!とのこと

 

七月の釣果情報

  • 2017.07.30 Sunday
  • 09:12

赤いかの方は先月はほとんどダメでしたが、今月の大潮時には一晩で平均5から6杯釣れてました

島の上手い人が一晩で14杯釣った夜もあったようで

 

先日はタカベだイナダだ、カンパチの3kgだが釣れたときもあったのに、イルカが回ってきたら魚影の気配なし

 

非常に暑い日が毎日続いてます。釣り師が測ってみたら野伏桟橋の海水温が一時期27度あったときも!

この酷暑の中、島で一番元気なのはセミの声

 

さっそく台風接近

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 09:24

七月に入った途端、鈴豊の宿泊客様の割合は釣り師より海水浴の観光客様の方が増加

夏ですね

 

先日の土曜日には、釣り師が赤いかを一晩で5杯ゲット

見た感じ、小さくても身が厚くて食べ応え十分そう

 

そして今週はさっそく台風来襲

現在の進路予想では東海汽船の船に影響が出そう。。。。。。

 

 

イサキ入れ食い

  • 2017.06.29 Thursday
  • 20:18

本日の桟橋の状態は、餌取りの猛攻

フカセはとてもじゃないけどできない

 

カゴ釣りなら潮が動いてる時はイサキ入れ食い

 

メジナはそこそこ、テトラの方が良いようで

 

赤いかは、新島の桟橋では釣れてるよとの噂

近いうちに式根の方にもよってくれるでしょうか

イサキ入れ食い

  • 2017.06.29 Thursday
  • 20:18

本日の桟橋の状態は、餌取りの猛攻

フカセはとてもじゃないけどできない

 

カゴ釣りなら潮が動いてる時はイサキ入れ食い

 

メジナはそこそこ、テトラの方が良いようで

 

赤いかは、新島の桟橋では釣れてるよとの噂

近いうちに式根の方にもよってくれるでしょうか

悪天候でした

  • 2017.06.25 Sunday
  • 21:35

今日は朝から激しい雨

すず豊の釣り師たちは1日家の中でのんびりしているのかと思いきや、昨晩、天候が悪くなる前にと足付き桟橋で一晩頑張ったカゴ釣り氏がイサキをクーラーいっぱいゲットしたとのはなしをききみんな夜釣りに出発

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM